アナタは、早慶にホントに受かりたいですか?では、このBLOGの指針に沿って勉強を進めてみて下さい! きっと、アナタは効率よく受験勉強を進める事ができるはずですよ!
大変ご無沙汰しております!

3月から更新なしで長い月日が経ちました。その間、少しでも自分の経験が参考になればと思い、BLOGを残しておきました。
そして、久しぶりに来てみたらまだ訪れている受験生がいることを知り、まだ私にも何かできることがあればと思い、記事を書いている次第です。

みなさん。調子はどうですか?
季節も変わり、もう勝負の冬の気配がしてきました。浪人生のあなたは、きっと去年の屈辱を思い出していることでしょう。そして、怖いはずです。今年もダメなのかと・・・


-以下、去年の記事を参考にしています。


早大プレ、早慶オープンなど、実戦模試が始まり、思うような結果が残せそうにない受験生もいるかもしれません。いや、大部分がそうですよ。

大抵の受験生はこう思うでしょう。

「自分はこのままで2月までに間に合うのだろうか?早慶に受かるレベルまで達するのだろうか?」


これは、愚問です!!


偏差値がどうとかで、間に合うか心配しているそこのあなた!!


間に合わせるしかないじゃないですか!!

やるんですよ!やるしかないじゃないですか。


予備校に通っているあなた!!

もう11月中旬です。周りに付き合いを合わせるのは、止めましょう!!

あとは、自分の勉強の事だけ考えましょう!

誰々がどうのこうの言う話は、まったく無意味です。

自分の勉強の事だけ考えましょう!


私自身の第一回早大プレの英語の成績が、偏差値30台です。
第二回早大プレの国語の成績も、偏差値30台です。

なのでいいですか?


ここからなんですよ!!


成績は、直前期にあがると言われますが。少し違います。

大抵の人は、直前期に諦め始めてしまいます。

その中で、最後まで合格の可能性を信じ、粘った人が成績を落とすことなく2月を向かえ、相対的には成績が上がったことになるのです。


なので、諦めたら終わりですよ!


いいですかもう一度言います。

少しでも諦めたら、そこで終わりです。


気を緩めず、今日できることは今日やりましょう。



すべての方にはこちら

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>いっちー

私も決して順調な浪人生活ではありませんでした。ですが、最後に笑うために今、歯を食いしばって頑張ることを忘れないでください。

>いちご

覚えていますよ。お久ぶりです。
小学校の先生、とてもやりがいある仕事ですね。本音を言いますと、僕自身、大学受験よりもその先の方が遥かに重要だと思っています。
いちごさんも、素敵な大学生活と将来のために、今しかできないことを、今やりましょう!!!
2007/11/25(日) 02:32 | URL | 受験戦士 #-[ 編集]
ブログ再開嬉しいです^^
ここからですよね。

自分もつい最近弱気になっていましたが、周りの人たちの支えもあり立て直しました。偏差値的にはまだまだですが、本番までには合格できる実力をつけて見せます。ここまで決して順調な浪人生活じゃなかったけど進んできました。

最後には必ず早稲田合格してみせます。

2007/11/25(日) 00:12 | URL | いっちー #9e59TZpU[ 編集]
お久しぶりです
去年もコメントした
いちごです
たぶん覚えてないけど・・・
実は今年も浪人しています
経済的な関係上
早稲田ではなく
青山学院大学の第二部を狙っています
自分の進路について
今年一年いろいろと考えました
大学ではなくほかの進路も考えました
そして考えた結果、
小学校の先生になりたいと思い
夜間でも行けて
小学校の教師の免許がとれるのは
青大のみでした
昼間は働いて自分で学費と
一人暮らしするお金を払っていこうと思います
去年からずっと読んでいて
すごく勇気付けられたり
ためになる話を聞かせて
本当に感謝しております
2007/11/24(土) 15:05 | URL | いちご #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infinitelife.blog60.fc2.com/tb.php/47-a8cfd0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
