アナタは、早慶にホントに受かりたいですか?では、このBLOGの指針に沿って勉強を進めてみて下さい! きっと、アナタは効率よく受験勉強を進める事ができるはずですよ!
いよいよセンター試験まで、1週間切りました。

4月から、このサイトの見続けてくれているアナタ。

私は、アナタの頑張りを心から尊敬します。

よく頑張ってるね!あまり評価されにくい事だけれども、凄い事ですよ。

そんなアナタまたは、たまたまこのblogを見つけてしまったアナタ!!


是非、今の決意をコメントに残して下さい!!

そして、同じ内容を紙に書いて、机の前に貼って下さい!!

意識が変われば、行動も変わるものです!!!

あなたの自分との誓いを教えて下さいね。


センターまでの残りの日数、どう過ごすか?

いいですか?すべては、センター本番に繋がっていなければ、意味がありません。

やる事1。

まずセンターの問題を時間を計り、本番のつもりで全力で解く。

やる事2。

答え合わせをしたら、自分にはどの分野が足りないのか?問い何番がよくまちがえるのか?

なぜ間違えたのか?を考えて、メモ.

原因は、知識が足りなかったからなのか?読解ミスなのか?うっかりミスなのか?

なそ、自分で把握して、あと残り時間で一番伸びる可能性のあるモノを頑張るんです。

やる事3。

英語の文章には、毎日触れなくてはいけませんよ。絶対です。
この時期に、毎日触れないのは、自殺行為です。
復習でも新しい問題でもいいので、触れ続けましょう。

暗記科目は、言わずもがな最後まで伸びます。言ってしまえば、本番の休み時間に見ていた範囲から、出るなんてありうる話なんですよ。

だから、もう諦めてしまっているアナタ!できることは、必ずあります。
ただ、アナタが現実から逃げているだけです。

やる事4。

本番、問題をどの順番でとくのが一番点数が高くなるのかを考えて、実践練習してみて下さい。

センターは、時間との勝負です。時間をどう攻略するかにかかっています。

個人個人でこれは違うので、考えてみて下さい。




どうでしょうか?
まだまだ、時間はあります!

最後まで、諦めない!

この言葉は、このblogを見ているアナタの直前期の合い言葉です。


くじけそうになったら、言って下さい!!

辛いのは、アナタだけじゃないですよ。

最後まで、頑張ろ!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
不安でいっぱいだけど、やりつくしたいとおもいます!!
テストまで全力出しきります!
2010/11/20(土) 23:45 | URL | ほん #-[ 編集]
私はずっとこのブログ見てて、
きつかったときもいつも助けられてきました。

早大生さんのことばのおかげで、やる気がおきたり、なんか泣いてしまったり、もちろん勉強法(参考書とか)でも、ここ最近は特に精神面でも、受験生活を通してすごくお世話になっています。

ほかの大学もけっこう受けるので、明日東京に出発します。(地方に住んでいるので・・)
だから、このブログを見るのも、受験前はこれで終わりになってしまいます。だから、ちょっと思い切って自分との誓い書きに来ました。

『落ち着いて、今できることはすべてやる!』

当たり前のことがだいじってことも、このブログから学んだことです。


2007/01/31(水) 16:13 | URL | ハル #-[ 編集]
今、城南に通ってるんですが
もしダメだったら来年代ゼミに通おうかと思ってるんですが、
友達やチューターに
どこの塾も変わらないよ!
と、言われたんですがどうなんでしょうか?

またもし代ゼミに通い始めたとしたらテキストの予習復習だけで
充分なんでしょうか?

長々とすいません。
2007/01/24(水) 21:34 | URL | ゆう #xoejNlHw[ 編集]
たまたま見つけたものです。
1浪して早稲田の文学部と文化構想、教育国語を目指しています。
今現在の過去問の得点具合は教育の英語で良ければ6割8分 悪いときは5割くらいで国語は7割くらいです。日本史はセンター後に早稲田に切り替えるため今は、センター重視で基礎を作っています。
一つコメントをくださいm(_ _)m
文化構想などはサンプルしか解いてません。英語も国語も教育の方が難しいと聞いたので
2007/01/19(金) 19:27 | URL | 幸 #-[ 編集]
夏あたりから拝見させていただいてます。
決意「二浪した今までの時間を決して無駄にしない。とにかく、もう最後!絶対諦めない!!」
受験戦士さんの経験が語られているのを見て少し落ち着きが取り戻せました。ありがとうございました。
2007/01/19(金) 12:32 | URL | みーやん #-[ 編集]
あと3ヶ月の間に基本文法を仕上げ、一年後にはトップレベルに英語を仕上げる。

場違い感がありますが、みんな応援してます!
2007/01/18(木) 18:01 | URL | 亜紀 #-[ 編集]
ひそかにこのサイトを見ながらも、今回始めてコメントする者です。まず、ここまでも僕のやる気をかきたててくださってありがとうございます!!今頃になって自分なりの勉強法が確立してきました!!あとはやれる事を全てやって、最後の最後まで突っ走ります!!
2007/01/16(火) 07:33 | URL | カズ #-[ 編集]
過去問で点数が良かったって慢心せずに、いつも客観的に考えて、行動して…
第一志望に合格して、「夢」への一歩を強く踏み出す!!
2007/01/15(月) 19:45 | URL | ゾノ #-[ 編集]
>レッドベリー

お久しぶりです!
直前期、勉強の方はどうですか?

レッドベリーの決意素晴らしいです!!
そう、今を一生懸命に行って下さい!!

頑張れ!!絶対春、笑おう!!
2007/01/15(月) 16:32 | URL | 受験戦士 #-[ 編集]
今まで自分でしてきた努力を認めて、
胸を張って前に進む。
目の前の課題を冷静に、淡々とこなす事。
過去を認め、今と向き合う。
そして、
第1志望に対応させ、春に笑う!
2007/01/15(月) 16:22 | URL | レッドベリー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infinitelife.blog60.fc2.com/tb.php/41-9b521e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/01/26(金) 03:02:53 |
