アナタは、早慶にホントに受かりたいですか?では、このBLOGの指針に沿って勉強を進めてみて下さい! きっと、アナタは効率よく受験勉強を進める事ができるはずですよ!
大変ご無沙汰しております!

このBLOGの運営に関して、皆様にお伝えしなくてはなりません。

現在、大学生である私は、「忙しい」という言葉は使いたくないのですが、

このBLOGに熱心に時間を割くことができずにいます!

BLOGの閉鎖も一時考えましたが、これまで書いた記事が受験生の一助になると

強く信じ残すことにしました。


しかしながら、更新は、頻繁には難しく細々やっていくつもりです。

こんなBLOGですが、参考程度でもいいので早慶を絶対諦めないあなたに見てもらいたく思います!



さて、11月中旬になりました。

早大プレ、早慶オープンなど、実戦模試が始まり思うような結果が残せそうにない受験生もいるかもしれません。


大抵の受験生はこう思うでしょう。

「自分はこのままで2月までに間に合うのだろうか?早慶に受かるレベルまで達するのだろうか?」


これは、愚問です!!


偏差値がどうとかで、間に合うか心配しているそこのあなた!!


間に合わせるしかないじゃないですか!!

やるんですよ!やるしかないじゃないですか。


そのためにいいですか?


予備校に通っているあなた!!

もう11月中旬です。周りに付き合いを合わせるのは、止めましょう!!

あとは、自分の勉強の事だけ考えましょう!

誰々がどうのこうの言う話は、まったく無意味です。

自分の勉強の事だけ考えましょう!


成績に関して。

私は、1学期そして夏とある目標を掲げてきました。

夏の模試でC判定がでない所は、受かる可能性がないと。


今だから。明かします。

これは、大嘘です。

なにせ、私自身の第一回早大プレの英語の成績が、偏差値30台です。
第二回早大プレの国語の成績も、偏差値30台です。


では、なんであのような目標表を掲げ、嘘をついたのか。


ただ1学期夏のモチベーションを保つためですよ。
早い段階で、偏差値は関係ないという情報は、甘えを生みます。



なのでいいですか?


ここからなんですよ!!


成績は、直前期にあがると言われますが。少し違います。

大抵の人は、直前期に諦め始めてしまいます。

その中で、最後まで合格の可能性を信じ、粘った人が成績を落とすことなく2月を向かえ、相対的には成績が上がったことになるのです。


なので、諦めたら終わりですよ!


いいですかもう一度言います。

少しでも諦めたら、そこで終わりです。


入試の最後の1分1秒まで絶対諦めない!!!!

ここからなんですから!



すべての方にはこちら

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年慶応文学部を受験します。管理人さんの言葉を信じて最後まで駆け抜けます。共に頑張りましょう!
2006/12/30(土) 22:23 | URL | miyuki #-[ 編集]
このブログはルールが少なくて本当に分かりやすいし、あまりに逸れたような方法論的なことも書かれてないので参考になります。来年も残しておいてくれると嬉しいです。本当にルールの少なさが良いです。
2006/12/28(木) 13:29 | URL | スパマン #-[ 編集]
こんばんわ
始めて書き込みさせてもらいます

最近模試が悪いのに過去問の点数が結構とれるからって調子にのってました。夏休みのがんばりを過信していた気がします。
今日からまたがんばります。
とりあえず何か切り替えが欲しかったので書き込みさせていただき、宣言させてもらいました。
2006/11/25(土) 22:59 | URL | マツ #-[ 編集]
すごく更新していただいて本当に嬉しいです!すごく冒頭の文をみて、わたしも大学生になった友達に『忙しい』って言われる事が本当に嫌というかすごく悲しくなり、それを聞きたくもないのもあるし、今年は自分に厳しく生きようと思って回りの友達とは連絡を取らずに毎日勉強してきました。だから、すごくその文をみて凄く嬉しかったし、今日は勉強していても不安で不安で私自身凄くこのままではだめなんじゃないか?とかほんとうに落ち込んでいたので本当に久々にブログを見たら更新されていたので、本当に見て良かったです!全然成績が思うように伸びずただただ具合が悪くなってる自分で、最近「あきらめ」とかのことばがよぎりつつありました。だけど、もう受験本番まで絶対あきらめないと今思いました!ありがとうございます
2006/11/23(木) 23:25 | URL | まなみ #-[ 編集]
更新うれしいです。
二浪もしたのに偏差値は落ち40台になってしまいましたが今回の記事で頑張ろうとまた思えました!!!
これを読んでる皆さんと管理人さんとともに頑張ろうと思います!!!

みなさん頑張りましょうね!!!
やる気がでましたv-42
2006/11/19(日) 18:24 | URL | 二浪 #-[ 編集]
初めまして。
社会人が早大受験に挑みます。
2年間のブランクを経てつい最近勉強を開始した私にとって、来年度の入試は玉砕覚悟で臨むものとなります・・
社会人と受験生の2足の草鞋は辛いです。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、このブログを拝見したらなんだか勇気がわいてきた様な・・!!
時間の許す限り、過去記事から熟読させて頂きますね(>Д<)ゝ”イエッサ!!
2006/11/17(金) 06:41 | URL | はるか #-[ 編集]
お久しぶりです。
続けてくれるだけでもとてもありがたいです!!大学生活が充実してるんですね☆
今回の記事を読んですごくやる気出ました(>_<)絶対に諦めないで頑張ろう!と思えました!
2006/11/15(水) 15:13 | URL | カナ #-[ 編集]
更新すごく嬉しいです。
もぉして頂けないのかと思っていたので…。
1ヶ月毎日通い続けてよかったです!
管理人さんの言葉にはとても説得力があってすごく参考になります。これから2月までこのブログと共に頑張っていきたいと思います。よろしくおねがいします!
2006/11/15(水) 07:08 | URL | しゅん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infinitelife.blog60.fc2.com/tb.php/39-f4ef99a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
