アナタは、早慶にホントに受かりたいですか?では、このBLOGの指針に沿って勉強を進めてみて下さい! きっと、アナタは効率よく受験勉強を進める事ができるはずですよ!
お久しぶりになってしまいました!




さて受験生の皆さん!夏が終わり、後半戦に突入しました!

どうですか?順調に進んでいますでしょうか!?

夏の間、計画的に勉強を進める事ができた人、あまりうまく行かなくて後悔している人、様々だと思います。

しかし、実は大部分の受験生は、後者なのです!

あなたは、今焦っているかもしれません。

夏やろうと思っていた課題が2学期までズレ込んでいたり、
基礎がまだまだ未完成であったり、暗記科目が全然覚えられなかったり、夏の模試の成績があまり良くなくて判定もだったり、自分は2学期から受験勉強を始めるんだけれども間に合うか心配…、など様々な悩みを抱えている事でしょう。



ここで大事な事は、決して上っ面な勉強をしてはいけないという事ですよ!


今、受験生の多くは不安に駆られていると思います!

本当に受かる事ができるのか?

しかし、そんな事で焦っていても無意味なのです!

あなたが、第一志望に合格する唯一の道は、妥協のない地道な日々の勉強です

2学期に入ると、演習だの過去問だの言いますが…、今一度聞きましょう!
私は、4月から耳にタコができてしまうくらい繰り返し言って参りました。

「基礎は、もう完璧に仕上げました?」

胸に手を当てて、ハイ!と言えるあなたは、すばらしいです!
たぶん、実感しているはずです!基礎の大事さを。基礎をバカにしないで良かったと思っている事でしょう!


しかし、まだなのに過去問を買ってしまったり、解き始めてしまったあなた!勘で解いて、○がついて、何割取れたぁ!この調子で行けば、受かるかもなんて思っている事でしょう。

こんな事やっていては、5ヶ月後に痛い目に遭いますよ!


まず焦らず基礎をやりましょうよ!確かに、予備校の授業との兼ね合いで大変かもしれません。しかし、それは1学期夏休み、しっかり勉強した気になって、実は何も身についていなかった、要するにうわっついた勉強をしてしまったあなた自身の責任なんです。


諦めますか?第一志望を?


今、気づいて良かったじゃないですか!!
まだ、本番じゃないんだから!
今までの様な感じで勉強していたって、5ヶ月後に早慶の受験会場で後悔するだけですよ。

変えなくちゃ自分を!

受験生BLOGよく見られる言葉「絶対○○受かる!!」

確かに、意気込みは大事です!しかし、それをかなえるために全力で戦っていると言えますか?

少し自分に甘えてませんか?

「大変だ!今のままじゃヤバイヤバイ!」と言いながらご飯の時ついついテレビをずっと見ているのは、なぜですか?


もう一度言います!

変えなくちゃ自分を!本当に受かりたいなら!


いいですか?ここからが本当の勝負なんですよ!!

今までグダグダに過ごしてしまった過去は、過去!

今、自分最も必要な勉強は、なんなのか?

人と同じ勉強をしても仕方がないんですよ!あなたの事は、一番あなた自身がわかっているんですから!

友達が受けるから、授業受けるんんですか?
友達が過去問始めたから、自分も始めるんですか?


受験は、最後まで自分を信じ努力し続けられた人だけ勝つ事ができます!

頑張れ!絶対!!



【これからのBLOG進め方】

基本的には、1学期に言っていた通りに基礎の話はしません!

2学期は、精神的なフォローを中心に、問題の解き方や過去問のやり方などを、紹介していければなぁと思っています!


まだ、基礎に不安がという受験生は、1学期の記事にすべて詰めてありますので参照する!!!

また、過去の記事をもう一度読むのは、本当にオススメします!

スランプを抜け出すカギが、見つかるかもしれませんし。




本当に頑張って!!ここからなんだから!!!

関連記事
