アナタは、早慶にホントに受かりたいですか?では、このBLOGの指針に沿って勉強を進めてみて下さい! きっと、アナタは効率よく受験勉強を進める事ができるはずですよ!
記述模試。

思うようにできた人も、そうでない人も、もう夏が来てしまいます!

そこで聞きたいのですが、ホントに受かりたいですか?

特に、英語が100点未満だった浪人生は、死ぬ気でやらないとMARCHも受かりません!自分にムチ打って頑張って下さい。

私は、受験生に、やる気になってもらうために、敢えてやる気が出るような励ましなどを言うつもりは、ありません。
上っ面な事をしていると、最後に、痛い目に遭うだけだからです。

早慶は、全く甘くない事を、自分の身を通して知っているからです。失敗している分、わかるんですよ高さが。

では模試の指針ハッキリ言います!

夏の模試(センター、記述)で、判定が最低C以上出ないと、そこは落ちます。受かる事はありません。夏の成績で大体あなたの来年の合否がわかってしまうものなのです。

2学期に入れば、日頃勉強してない人でもやりだします!なので成績は上がりにくいんです。

浪人生の現実は、停滞するか、下がるかで…直前期多くの受験生が理想とのギャップで諦め始めて行くのを待ちながら、自分は、地道に勉強をしていくしかなくなります。現実は。

なので、このBLOGの最初の頃に言いました。夏までが勝負なんだと!1学期しか基礎に時間を裂ける時期は、ないんだと!

基礎が中途半端で2学期直前期に突っ込んでも、結局力不足で本番やられてしまうんだと!

成績がいまいち上がらないと、ついテクニックだの、早慶に合格した人の勉強法をマネしたくなりますが。
基礎できてない人が、基礎から逃げて、易きに流れた瞬間、あなたの負けです。

記述模試が最低のあなた!

自分の胸に手をあててください。

ノルマの単語覚えてないでしょ?
ノルマの熟語やってますか?
構文暗記しましたか?

富田の授業で習った事、出来るようになりましたか?マスター?

文法問題集やってますか?

きっとアナタは、予備校の授業を出て勉強した気になっているはずです!

あなたの成績は、あなたが努力しない限り、一向に上がりません!

私の指針は、ハッキリ言って本来より甘くしてあります!早慶に受かる人は、この程度の基礎は4月にはあります!偏差値も最低60は下りません。

認識してください!今ある自分の位置を。自分だけは、ここから成績上がるんですか?

夏には、あの先生のあの講座取って、あれも取って、あの先生の参考書やって…、そんでセンターでは、何点取って偏差値はこのくらいで、

夏の早大プレでは、偏差値こんぐらい取って、記述模試では、……

ってそういうのは、いいですから、今の現実を見てください!
時間は、待ってくれません!

基礎のノルマを越えて下さい!

記述模試の点数だけでは、問題の難易によって判定しずらい部分がありますので、

5月にやったセンター模試の各偏差値と志望校判定を、また載せていただきたいと思います!

もちろん、偽るとか無意味な事はしないで、現実に向き合う意味で、多くの受験生が参加してくれる事を望みます。

皆さんのこの成績を含めて、現実的指針を示せたらと思います!

そのほか、気軽にコメントくださいね!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひさしぶりです!マーク模試が返ってきました!!
偏差値結果
英語57
国語66
政経56
3科60
この夏英語の基礎を固めたいです!現役高校生がんばります!(>_<)
2006/06/24(土) 19:58 | URL | バンビ #-[ 編集]
>Daishi

はじめまして、マーク模試晒しありがとうございます!早稲田一文目指して頑張っていきましょう。

>コロン

お久しぶりです。指針を着々とこなしているようで、何よりです!この調子で1学期を乗り越えて下さい、2学期には、基礎がある事を前提として、進めていくつもりなので、今、頑張って下さい!

国語の指針のリクエストがあったので近々書きます!

レスしている人も、マーク模試晒し企画や、疑問などに、コメントお待ちしています!
2006/06/10(土) 21:53 | URL | 管理人 #-[ 編集]
どうもお久しぶりです。自分宅浪なので早大戦士さんのノルマはとっても有難いです、今のところすべてクリアしてます。
でこの前の模試返ってきました。
英語64、国語49、世界史73
今のところ慶応商学部B判定早大人科B判定早大商科、教育C判定でした。早大戦士さんのおかげで英語はいい調子なんですけど国語がヤバイッス、国語のノルマとか目安ってありますか?
2006/06/10(土) 02:25 | URL | コロン #-[ 編集]
初めまして!
前からちょこちょこ拝見させていただきました!
ホント共感できて今かなり入試へのモチベーションが高いです!

ちょっと訳ありで僕は関西の大学に行かなければならなくて今までは関西学院大学を第1志望にしていたんですがこのHPを見て関学を受かるためにも早稲田の1文目指す事にしました。

で、今日マーク模試が返ってきたんで報告します。

英語 50
国語 現代文のみ 44
日本史 58
全体で50でした;

次の模試で60以上とるために頑張ります!死ぬ気でがんばります!
2006/06/09(金) 19:49 | URL | Daishi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infinitelife.blog60.fc2.com/tb.php/25-5cfeb8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
