アナタは、早慶にホントに受かりたいですか?では、このBLOGの指針に沿って勉強を進めてみて下さい! きっと、アナタは効率よく受験勉強を進める事ができるはずですよ!
さて、今日から6月です!
中ダルミの季節。

さてアナタは、今年の入試当日くらった屈辱を覚えていますか?

アナタは、誓ったはずです!
絶対1年頑張って、早慶受かってやる!と。

今、その思いありますか?あの志は、今あります?

予備校にも慣れてきて、天候のドヨドヨで、やる気もなくなりやすい!

大学に行っている友達は、今ごろ大学生活を楽しんでいると思うと、今の自分が情けなくてどうしようもなくなります。

どうして…こんなに苦しまなくちゃいけないのか…なんで自分が、現役時代あんなに馬鹿にしていた浪人をやらなくちゃ…

と感じている人もいるかもしれません…

また、浪人生活に慣れてきて悪くないなぁ…と思っている人もいるかもしれません!

しかしです!

6月入った今。もう夏はすぐそこですよ!

成績上がってる感じは、ありますか?

4月から1カ月過ぎました。これをあと8回やったら本番です!

この1カ月を8回やったらアナタは、早慶の問題解けるようになると思いますか?

今、ダラけちゃダメです!

頑張りましょうよ!

せっかく浪人したんじゃないですか、見返してやりましょうよ!

ここでダラけたら、アナタは、2学期または直前期絶対後悔します!

1学期ちゃんとやっていれば何てきっと言うはずです…

ここ頑張って、踏ん張って勉強していきましょう!

6月末まで指針ノルマ

単語王1400コ
解体熟ゴ 必修500コ
解体構文 200コ
古文単語200コ

これは、あくまで最低限の基礎です。
もちろん、これだけで早慶に受かるわけではありません!しかしなんだかんだで、浪人生がおろそかにしやすい所なのです…。

基礎を押さえて、うまく予備校で教わる知識に活かしていって欲しいです!

私は、アナタを応援してますよ!

6月。頑張っていきましょう!

何か些細な悩みでもあったら、気軽にコメントどうぞ!

あなたからのコメント待ってます!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>代ゼミ1


確かに、富田は1学期から受けるのと夏から受けるのは、だいぶ差がつきます!
参考書も基本的に授業と同じ内容ですが、より早く習得するには、1学期の富田の標準レベルの単科をフレックスサテで受けてみては、どうでしょうか?

夏季講習から富田を取るより、1学期からのを受ける事をオススメします!
2006/07/01(土) 16:50 | URL | 管理人 #-[ 編集]
お世話になってます!ここはとても良心的で信じてます!富田をとろうと思うのですが、一学期からとってなきゃきついという話を聞きます..今は西で偏差値は55で問題集も西なのですが夏からでも冨田取るべきでしょうか?参考書をやる必要がありますか?お忙しいでしょうが
ご意見お願いします!!
2006/07/01(土) 00:28 | URL | 代ゼミ1 #-[ 編集]
詳しいご説明ありがとうございました。。ここにあげられている参考書については基本となる所でもありますので、志望校との関係を考える以前の学力ですのですし、買うことにします。ありがとうございました。
2006/06/10(土) 01:37 | URL | 雷電仮初3世殿下 #6jDYROAc[ 編集]
自分で今までやってきて成績が安定して取れているor取れそうなら、全然構いません!

ただ両方ともオススメの参考書なので、書店で1回、目を通してみて今の自分に必要だと思えば手を出せばいいと思います!

ただ私のブログの内容に合わせて勉強というよりも、あなたと志望校の間の関係で考えて下さい。その間を埋める過程で、私のブログを参考にしていただければと思います。

頑張って下さい!
2006/06/09(金) 01:52 | URL | 管理人 #-[ 編集]
参考書に振り回されないようにしていますが、解体構文や富田~~には目を通しておいた方がよいでしょうか?
2006/06/09(金) 00:22 | URL | 雷電仮初3世殿下 #6jDYROAc[ 編集]
夏季講習までにマスターすればいいんですか!!わかりました!!助言ありがとうございます☆今はまだ上が終わりそうな所ぐらいですが,夏季講習までに上下②周して,最後の所でチェックぐらいまでいこうと思います!!おれの単語力は単語王をざらっと全て通してみたらだいたい覚えてるのは6割5分で,知ってたけど忘れたのが3割で残り5分は見たこともない状態なんですけど,こうゆう場合はどうするべきでしょうか?今の時期から多義語とか全て覚えて進ませるべきですか??
それと,ちなみに早稲田の政経狙いです!!日本史で!!
2006/06/04(日) 19:54 | URL | 酬濤 #-[ 編集]
代ゼミ記述模試、現段階で目標点は・・・!?
2006/06/04(日) 18:12 | URL | moon #-[ 編集]
>酬濤

富田の原則に書いてある内容は、富田の授業でいうと1学期にやる内容です!なので、夏期講習が始まるまでにある程度こなしておいて、夏にしあげていけばよいのでは?と思います!

また、単語王なども同様に大切なので後回しにならないように進めていってください。
また、コメント待ってます!
2006/06/04(日) 04:52 | URL | 早大受験戦士 #-[ 編集]
今日初めてこのblogみました!!おれは今,河合本科生で去年大学で仮面してた二浪生ですhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">おれは今,河合生なのに富田の100の原則つかってて,この人を神だと思いました(笑)あと単語王も使ってるのでびっくりしました!!!本当いい参考書ですよね☆
富田の100の原則っていつまでに上下両方とも終わらすべきですか??
2006/06/04(日) 03:55 | URL | 酬濤 #-[ 編集]
指針を示してくれたおかげで
張りを持って頑張れています。
上辺だけ通さず丁寧にノルマやってます。

6月のノルマなんですが、英文法に関しては、一通り終わった、と言う前提ですか?まだ半分(1冊)あるので。。
2006/06/01(木) 00:51 | URL | レッドベリー #-[ 編集]
いやー早いです!もう6月!

やっぱり天気に左右される今日このごろ・・・。
1日どれくらい勉強時間・量をこなせばいいかわからなくなります。
10hくらいをなるべく濃くこなそうと試みてるのですが…
2006/06/01(木) 00:36 | URL | moon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infinitelife.blog60.fc2.com/tb.php/23-36fd8d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
