アナタは、早慶にホントに受かりたいですか?では、このBLOGの指針に沿って勉強を進めてみて下さい! きっと、アナタは効率よく受験勉強を進める事ができるはずですよ!
ノルマ期限まであと7日

越えられそうですか?

たぶん大半の人が越えられそうにない状態でしょう…

その理由として、予備校の存在があります…

予習して授業出て復習してのサイクルの中に、自分の勉強をする時間を見つけるのは、なかなか難しいでしょう!

たぶん予備校生の大部分がコレで、まだ自分の勉強ペースを確立できていない!

それを含めて、アナタはそろそろ覚悟しなくてはなりません!

それは、

うわッついた勉強は、絶対しては、いけない!という事です。

アナタは、1教科何人の講師に教わってますか?

アナタは、参考書をいくつ持っていますか?

あの講師を受けてみたり、この参考書やってみたり、あの参考書をやってみたり、成績が上がらなかったら、講師変えて、参考書も変えて…

こんな事をいくら繰り返しても、一向に成績は上がりません!

こういうどっち着かずの人は、結局最後は、失敗します!

力が、まだ中途半端で未完成なので、入試では戦えないのです。

んじゃーどうするか…

ここからは、アナタにしかわかりません!アナタが、どういう方向性で勉強するのか…

私は、アナタではありませんので、自分の方向は、自分で決めなくては、絶対後で後悔します!

そして、決めた事は、最後まで諦めずに、貫き通して下さい。

途中で迷ったら、私に教えて下さい!

素晴らしい返答はできるかわかりませんが、できるだけの事は、しようと思ってます。

いいですか、そろそろ自分の勉強の方向性を決めて、進まないとダメですよ!

もちろん、私の指針に沿って行ってくれれば、早慶で戦える実力は、着きます!

ただ、私の指針も講師の勉強法も、そうですが…

最後は、自分だという事を絶対に忘れないで下さい!

私のブログや他のブログの良い所を参考にしつつ、自分の勉強に取り入れて行き、最後は、自らのモノにして、第一志望に受かる

こんな事に、才能も何もありません!

アナタにだって、できます!

頑張れ受験生!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さき程、言い忘れましたが、西でも全然いいと思います!
受験するのは、2浪生さん自身なのですから!

西だって誰だって受かる人は受かる!落ちる人は、落ちるんです!

ただ私が富田をオススメしているのは、どの講師を受けようか迷っている人や、今の講師がいまいちしっくり来ていない人は、参考にしていただきたいと思ってしているだけなので、今、自分の勉強が確立しているなら、それを主軸に私の記事を参考程度に考えていただければ、と思います(・o・)
2006/05/28(日) 17:39 | URL | 受験戦士 #-[ 編集]
良い質問なので、後で記事で答えさせてください!
2006/05/28(日) 17:24 | URL | 受験戦士 #-[ 編集]
読みました!!目が疲れましたがすごいですね。確立していて。
私最近代ゼミのサテに入ったんですけど・・・速習で西先生にしてしまったんです・・・。わかりすいと思いました。今現在管理人さんが言われた課題は終わっているのですが(富田のは持ってないんですが)聞きたいことがあります。去年もその前も思ってたんですが・・・基礎が完璧ってどうしたらわかるのでしょうか??夏くらいにそれがどうしても頭によぎって・・・完璧とか基礎ってどこまでなんだろうって・・・不安に駆られます。変なことを聞いてしまいすいません。
2006/05/28(日) 17:04 | URL | 二浪人 #-[ 編集]
私は今年、社学の1年です(^O^)
年は、20才ですからタメですね(・o・)
2006/05/28(日) 07:07 | URL | 管理人 #-[ 編集]
管理人さんって、早稲田の何学部に通ってるんですか?ちなみに私は政経学部政治学科に通う2年生(20歳)ですv-7
2006/05/28(日) 05:21 | URL | さくら #-[ 編集]
英語は、マーク式なんですかw(゚o゚)wでは、記述よりマシになりますね!
小論は、そんな気にする必要は、ないと思います!
小論に自信を持っている人は、少ないからです!もちろん、対策は絶対必要です!しかし、そこまで差はつかないと思います!結局、いつでも英語ができる奴が受かります!
募集人数が少ないですが、そんな事は、気にせずチャレンジするのもいいと思います。少なくとも、2月の一般は受かるのは難しいです!
あとは、梅さんが決めて下さい!
入学センター行って9月入試の過去問あったら見てきますね(゚-゚)
2006/05/28(日) 00:09 | URL | 名前記入お願い #-[ 編集]
そうですか。英語はマーク中心らしいですが、帰国生と同じなので相当点とらねばならなさそうです。小論を書いたことがないので、悩みます
2006/05/27(土) 08:16 | URL | 梅 #-[ 編集]
>梅
9月入試は、確か英語と小論だったと思います。

ここから私の推測ですが、英語の問題は、受験人数から考えてもマークシートではなく、記述式でしょう!英作も当然あると思われ、要約なども予想されます!
こういう問題形式では、英語のデキるデキないが、明確に点に表れやすいです。私は、去年この点に気付き9月入試を断念しました!しかし、酒井先生の授業から3人合格者が出た事だとを聞くと、受けりゃよかったと思いました!またAOで受かった人も知っているので、チャンスは多くあった方がいいのかもしれません。
検討してみて下さい!
2006/05/27(土) 01:01 | URL | 受験戦士 #-[ 編集]
>ふー
宅浪は、本当にキツイですよね!頑張って下さい!

>2浪人
記事を見ていただけたでしょうか?講師についても、以前書いておいたので参考にしてみて下さい!
また、コメント下さいね!

>kazu

もちろんですよ、また何かありましたら、お気軽にどうぞ(゚-゚)


>梅

私も、9月入試については悩みました!1浪で失敗した時は、9月入試で受かるのを目標に2浪を決意しましたし、ですが結局受けませんでした!理由は、落ちるのが確定だったので…、でも、今思うと、受けても良かったかな?と少し思います!
2006/05/27(土) 00:53 | URL | 管理人 #-[ 編集]
良いコメントありがとうございます。自分自身、浪人するにしても今年が最後かと思っています。ただ、絶対この1年間やり切って、自分の行きたい早稲田大学で勉強したいという気持ちがものすごいあります。早稲田はそんなに甘くないと言われればその通りですが、その分勉強するつもりです。また困ったときに投稿してもいいですか??
2006/05/26(金) 22:49 | URL | kazu #-[ 編集]
ブログを経由してきましたv-30
慶應狙いの女です。v-72
代ゼミのサテライン予備校に通ってます。 このブログ参考にさせてもらいますv-207
私も成績が悪くいまいち伸び悩んでます。
あと代ゼミの先生でお薦めな先生などいますか??今からブログに目を通そうと思っています。同じような質問をしてしまっていたらすいません。
2006/05/26(金) 22:47 | URL | 二浪人 #-[ 編集]
管理人さんは商学部9月入試受けましたか?
2006/05/26(金) 20:35 | URL | 梅 #-[ 編集]
こんばんは。
コメントありがとうございました☆
ブログ読ませていただきました。
宅浪なのでなかなかアドバイスもらう機会が少ないので大変参考になりました。
ぜひ相互リンクよろしくお願いしますm(_ _)m
2006/05/26(金) 19:55 | URL | ふー #XAjl2.RA[ 編集]
>goodness

匿名とは?どういう事でしょうか?

>マッツ

単語王は、フラッシュカードにするべきです!
メリットは、まず短いちょっとした時間に、単語をできる!フラッシュカードを使うと単語帳より記憶にのこる!
覚えたカードと覚えていないカードにわけて、効率よく勉強できる!

ほかにも、やっていると気付くメリットが、多くあります。ぜひお勧めです

>まなみ

5月6月は、浪人生にとって中だるみの季節です!
そういう中で、自分を保持できると合格が近づくのでは、ないでしょうか?がんばってください。


>せっきー

リンクありがとうございます!


2006/05/26(金) 17:00 | URL | 管理人 #-[ 編集]
>kazu
仮面浪人は、相当ツライし、普通の浪人生と比べても、勉強時間が少なくなってしまいます!
ですので、安易な気持ちで仮面を決意するのは、中途半端になる恐れがあるので、あまりお勧めできません!
ですが、kazu自身が本気ならば、本気で早稲田の教育にいきたいなら、私もBLOGを通じて応援します!

早稲田の教育は、かなりイカツイです!
英語も、早稲田の中でも難易度高いですし、国語も現文、古文、漢文、どれも手を抜けません。また、日本史もかなりエグイ所を聞かれるので…

教育に受かっている人も大体政経、法、商志望などで、かなりイカツイ受験生が集まります!

ここからは、もうkazuさん自身が決めてもらうしかないのですが…

がんばってください!
2006/05/26(金) 16:52 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントに宣伝してくださったので、さっそく来させてもらいました!
現役大学生の生の早稲田に関する声がきけて、しかも、どの記事もとても参考になりました!
是非リンク貼らせて貰いたいと思います!よろしくお願いします!
2006/05/26(金) 01:38 | URL | せっきー #-[ 編集]
始めまして!私は今日ここにはじめてきました。今年から浪人生で、いまの自分の浪人という現実になかなかうけいれることができず、勉強していてもなかなか身が入らず、精神的にかなりおちていました。『あのこよりやっとのに・・あの子は今大学生で今の自分は・・っ』っておもってしまっていて、確かに世の中は努力の量ではなくって結果を出せるか出せないかを見ているわけであって、そんなにだらだら落ち込んでいても来年の3月合格すればいいのであってもっとてきぱきやらなければなっと思い直せました。すごくモチベーションをアップさせてくれるいいブログですね!ありがとうございます♪これから見続けてちゃんと来年こそは早慶は入れるように頑張ります
2006/05/25(木) 23:39 | URL | まなみ #-[ 編集]
単語王を買おうと思うのですが、
やはりフラッシュカードの方が
いいのでしょうか?
フラッシュカードの利点を教えて
下さい。
2006/05/25(木) 22:11 | URL | マッツ #-[ 編集]
先ほど匿名にしてしまいました。
2006/05/25(木) 20:55 | URL | goodness #-[ 編集]
はじめまして。ブログランキングからこのサイトに来ました。私は浪人を1年経験し、ある私大に通って通っています。しかしあまりにもその大学に失望、また、1年間頑張ってやってきた自分に不甲斐なさを感じ仮面浪人を決意しました。目指すは早稲田大学教育学部です。何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。
2006/05/25(木) 20:52 | URL | kazu #-[ 編集]
本気で早稲田を目指すなら!

まず、今の段階で、早稲田志望の受験生から完全に出遅れている事を認識してください!

その上で、私の指針ノルマを一つ一つ超えていってください!これだけで、偏差値60は行きますので…

講師も私がお薦めした講師に変えてみるとよりいいと思います!


模試がすべてとは言いませんが、自分の偏差値は高い方が受かりやすいのも、また事実でありますから、

早稲田を受けるなら、3科で65は欲しいです。
2006/05/25(木) 19:26 | URL | 早大受験戦士 #-[ 編集]
はじめまして。
偶然、こちらに辿り着きました
中西と言います

家庭の事情でアルバイトしながら
代ゼミの単科を3つ取って受験している18歳です

このブログを読んで自分は甘いのかなぁと不安になりました

この前の代ゼミマーク模試でもほとんど点が取れませんでした

英語106点
リスニング 38点
日本史70点
国語98点(漢文含むと108点)

高校時代 商業科だったのですが
どうしても早稲田に行きたいんです

1度アドバイスくれたら嬉しいです

2006/05/25(木) 18:26 | URL | 中西 #x7SNgv4U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infinitelife.blog60.fc2.com/tb.php/21-1d734925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
