アナタは、早慶にホントに受かりたいですか?では、このBLOGの指針に沿って勉強を進めてみて下さい! きっと、アナタは効率よく受験勉強を進める事ができるはずですよ!
戦略の続き

なぜ政経学部を目指すか…
それは、ズバリハイレベルな人達を相手に真剣に戦わなければならない!

これは、大切です!

例えばアナタは、志望校判定で何なら安心しますか?もちろんAなら言う事なしですが…、Bでも実際満足するかもしれません。

しかし、政経学部でA判を取るのは相当頑張らないと取る事ができません。

自ずと、偏差値が60後半でも政経がAじゃないので、満足せず勉強をすると思います!

じゃー政経に限らず判定がどのくらいあれば、志望校にウカルのか…!

C判ではウカル確率は、かなり低いです!もちろん、A、Bでも落ちます、私も落ちました。

ただ判定が良い人悪い人どっちがウカルか言ったら、確実に良い人がウカル確率が高いのは、当然です!

もし、学部関係なしに早稲田に入りたいなら、ホンキで政経を目指してみては、どうでしょうか!

もっと言うならば、政経の国際政経学科で大隈特別奨学金(特待生)を取るくらいに、残り9カ月踏ん張ってみませんか?

アナタなら頑張れる!
今、このブログを見ているアナタなら必ず乗り越えられる!

私は、本気でアナタを応援してますよ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バイオリズムが上向いている時に少しずつ加算して追いつきます!!
2006/05/21(日) 00:53 | URL | レッドベリー #-[ 編集]
確かに今まで慣れ親しんだ単語帳で十分だと思います!
ただ私は、単語がどうしても覚えられずに、市販に出ているものは、ターゲット19001000、速単、シス単はもちろん、ほとんどやりました。その中でもっとも効率よく、空いているちょっとの時間でできるのが、単語王フラッシュカードでした!なので、激しくオススメしているわけです!
富田の添削は、厳しい事も言われますが頑張ってください!
次回の模試での挽回を期待してますね(^0^)/
2006/05/20(土) 13:42 | URL | 管理人 #-[ 編集]
レスありがとうございます
では速単上級はやらない事にします

少し日本語が下手でした。
1600語前後あったのは、2月~3月からの話で今は単語は抜けています。
今は構文系で手いっぱいっていうのが今の状況(但しもうすぐ脱出できそう)で単語帳は4月から触れてない状態なのですが、このブログを見てると毎日やれってのが伝わってきましたw単語王の代わにシス単ではダメでしょうか??
自分は代々木校なのですが、毎回富田に全訳見せに言ってます
一行目から破綻してると言われることもありますが、頑張っていきたいと思います!!
2006/05/20(土) 13:33 | URL | スパベ #-[ 編集]
>スパベ
速単上級は、私はオススメしていません!なぜなら、上級の900語を覚えるコストとそれによって得るモノが釣り合わないからです!
私の基本スタンスは、単語は、単語王さえきちんと吸い付くす様に自分のモノにすれば、単語については恐れる事はありません!
シス単で1600前後で125点は考えにくいです。125点は正直かなり出遅れています。かなり頑張らないと政経は受かりませんよ!
もし、単語があるなら構文が取れない可能性ですね!富田はよく予習が復習!と言います。前回授業までに習った方法を駆使して予習を自力でクソ頑張る!
2006/05/20(土) 03:46 | URL | 管理人 #-[ 編集]
では早大現代文を受講して気に入れば、酒井先生の授業にでようと思います!!
単語は今は忘れてますが、受験の前後は1600前後覚えてました。
自分の中ではシステム英単語(去年使っていたので)を使いつつ、夏から速単上級使う予定なのですがどうでしょうか??
2006/05/20(土) 02:14 | URL | スパベ #-[ 編集]
>スパベ
私も、笹井が合わずに酒井に変えた身です!酒井の早大現代文をとりあえず受けてみてください!気に入ると思います!

模試の点数で気になるのが、英語です。
単語はどのくらい覚えていますか?たぶん1000はないでしょう…。まず、2000を目標に1600くらい覚えてみてください!そして、富田の構文の取り方の知識をプラスすれば必ず偏差値60は行きますよ!

英語の偏差値60ない人は、150%単語に自信がない人です!間違いありません!
単語は、単語王2202以外手を出さなくて良いので、命がけでやってみて下さい!必ず成績上がります!
2006/05/20(土) 02:02 | URL | 管理人 #-[ 編集]
ありがとうございます!記事を参考にしてもらえて嬉しいです。

ノルマは、本気で考えていただけたようで。その中でも単語王も熟語も構文も文法も最重要です!
どれもかかせませんが、単語からは特に絶対逃げては、いけません!根気よくフラッシュカードなりをやって、類義語や対義語、など載ってる情報も多く押さえておくと、単語の記憶がよりぶ厚くなり、忘れにくくなりますよ!

早く、私のノルマに追いつける様に、頑張ってください!
2006/05/20(土) 01:54 | URL | 管理人 #-[ 編集]
おはつです
自分は早稲田政経志望で一浪です。
代ゼミの単科生なのですが
全統マークが
国語101点
政経85点
英語125点でした
政経は上がったのですが、国語・英語が現役より下がってしまいました。英語は単語やらずに構文に時間かけてしまってるせいもあるかと思いますが、コレはひどすぎる!と感じてます
ちなみに単科は英語→富田英語解法研究読解+文法・構文
現代文→笹井 知の現場へ
古文→元井 必殺古文
政経→小泉 コンプリ政経・ハイレベル演習です。

富田先生の授業は予習だと構文の取り間違えが多いので復習を完璧に復習してます。わからないところは録音聞いたりもしてます。
元井先生はとにかく読み込み復習してます。
小泉先生もコンプリは幹の知識は完璧なので、ハイレベルを中心に復習しています

そして問題なのは笹井先生の知の現場へ。正直自分にはこの人のやり方は向かないと感じてます
次受けて覚醒のようなことがなければ、酒井先生の早大現代文へ変更する
予定なのですが、どうでしょうか??
去年は河合塾で早大現代文を通年受講してたのですが、その先生に教わっていた時は早稲田の現代文も
法と一文以外は合格ラインをコンスタントに超えてました
ちなみに夏まで使う参考書は
英語:100の原則・入試英文法ver1
システム英単語・入試英文法特講
現代文:入試現代文のキーワード300
現代文を格闘する
古文:古文文法はじてい+ステップアップノート・マドンナ古文単語(文に触れるのは実質読み込み復習のみ)
政経:畠山+Z会の80題
って感じです

どれも完璧にするつもりなのですがご教授お願いします
2006/05/20(土) 01:42 | URL | スパベ #-[ 編集]
リアルな話、ホントに感謝しています。
リアルな刺激。
東大系と戦う覚悟。
その中で勝ち抜く覚悟。

単熟構文文法の基礎系を指針にさせてもらってますが、
5月末までのノルマが超えられそうになくて結構あせってて、ネットそっちのけ気味でがんばってるんですけどorz


>いいですか?あと9ヵ月で英語を上げるんじゃないんです!夏までに、英語はある程度仕上げないと、後々苦しんで早慶難しくなるんですよ!

って意図でノルマ設定してたんですね。。
なら、2巡3巡を当たり前に想定しなきゃならんのに自分は少々ゆるいノルマで進行してきていて、ノルマ越えキビシイです。
んで、いろいろ考えて自分の
消化可能なペースでなるべく早く進もうと。上辺だけ回しても本末転倒と思うので。

5月末の(消化可能な)ノルマ達成予想
単語王600コ
熟語クリア
構文クリア
文法半分(フラッシュ英文法1の1冊240問)

順調ラインには遠いorz
それでも頑張り続けます!!
2006/05/20(土) 00:17 | URL | レッドベリー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infinitelife.blog60.fc2.com/tb.php/19-6b2e44fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
