アナタは、早慶にホントに受かりたいですか?では、このBLOGの指針に沿って勉強を進めてみて下さい! きっと、アナタは効率よく受験勉強を進める事ができるはずですよ!
早慶。アナタの志望校ですよね?どれくらい行きたいですか?

ところで話は変わりますが、先日、ある相談を受けました。
早稲田のどの学部が一番受かりやすいか?と聞かれました。

知りたいですか?

その相談に対して私は、「政経を目指すのがいいよ」と言いました!

アナタには、私の答えの意味がわかりますか?

すぐ与えるのも良くないので、これは、早慶にホント受かりたいアナタへの宿題にします!

果たして、アナタの早慶への戦略偏差値は、何でしょうか?

私が意図している事が思い浮かんだ人は、コメントに書いて下さいね。別に私と違っても問題ないですし、大事なのはすぐ人を頼らず自分で考える事ですから(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「早稲田の政経」目指してる
って口走ってみたら、
なんか気恥ずかしくなってくる。
早稲田の看板であり、私大最
難関であるからだ。
大概怖がって志望から外す。
良くて商志望とか。

10人に口外してみる。
「早稲田の政経目指してるんだ」もしくは唱える。
「私は早稲田の政経を目指している」
すると脳が緊張してくる。
現実との矛盾が、潜在意識下
で刺激され、この差を埋めたくて仕方なくなり、行動に移る。
ここで大切なのは本気で目指すこと。
自分をその気にさせること。
本気じゃなかったり、傍観者
気分だと、意味は無い

つまり、行動に移したい、ってなって勉強を積めば学力は
上がる。他学部の確率もいわずもがな。

ちなみに、早稲田の政経学部
目指してます!!!
うぅ、恥ずい~~~
自己イメージが追っつかねぇーー
しゃかりきになって頑張るぞ!!!!!
気合、根性!!







2006/05/10(水) 13:31 | URL | レッドベリー #-[ 編集]
どーもRiceliです。
政治経済学部を目指すべき理由。うまく言えないんですがいきたい学部はどこでもいいからといってあえて低い学部を目標とするのではなく高い学部を目標とするべき。
もしくわ早稲田の中で低い学部といっても偏差値が違うだけで問題の難易度は高い学部とあまりかわらない、偏差値が低いからって甘くみてると痛い目あう。矛盾してるけどこんなカンジでしょうか?
2006/05/10(水) 03:17 | URL | Riceli #YDYHEOfA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infinitelife.blog60.fc2.com/tb.php/14-8e19e99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
