アナタは、早慶にホントに受かりたいですか?では、このBLOGの指針に沿って勉強を進めてみて下さい! きっと、アナタは効率よく受験勉強を進める事ができるはずですよ!
模試。

受験生を一喜一憂させるコイツですが、、、
あなたはどのくらい模試の結果を信じていますか。

私は、ある程度は信用できるモノサシだと思っています。

高い偏差値を取れる受験生は、志望校に合格する確率が高いでしょう。

例えば、偏差値70の受験生と、偏差値50の受験生では、

早慶に合格する可能性が高いのは、前者ということになります。

これは、データ的にみても紛れも無い事実です。

なんだ当たり前のことじゃないか…とアナタは思うかもしれませんが、、、


アナタは、こんなこと言ったことありませんか?

「模試の出来はあまり関係ないよ。」
「偏差値なんてあてにならない。」
「合格判定は、当たらない。」

・・・。

不思議なのことに、
こう言う方の大半は、志望大学の偏差値に達していないものですよね。

仮に、現役生であれば確かに現時点の偏差値はあてにならないかもしれません。
それは、直前までの伸びしろがかなり残っているためです。

しかし、浪人生にはあてはまりません。
もし、あなたが浪人生であれば、模試の結果という現実に向き合うべきです。

ハッキリ言います!
授業と単語熟語構文文法などの基礎力を完璧にすれば、
偏差値70は、行くんです!

みんな、それができない!
私も決して完璧には、できませんでした!
多くの人がそれに気付いていないんですよ。

模試の模範解答を見て、答えの解説を見た時、
いつも基本的な内容を間違えてはいませんか!?

アナタは、あぁそうか…忘れてた…思うだけで終わり…
そして、そのまま放置…!

そんな事繰り返して、
あげくの果てに焦って過去問解いて、
緊張しまくりの本番に一体何をつなげられるんでしょうか?


つづきます。


=================
PS:久しぶりの更新となります。
頻度は低いかもしれませんが、
早慶を目指して頑張っている受験生の
背中を押せるような記事を書いていけたらと思います。
関連記事
