アナタは、早慶にホントに受かりたいですか?では、このBLOGの指針に沿って勉強を進めてみて下さい! きっと、アナタは効率よく受験勉強を進める事ができるはずですよ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月に入り、もう夏も折り返しですね!

ただ焦って悲観的になる必要はありません。

まだ3週間あります!

時間が足りないなぁと思った時こそ、焦らずコツコツ地道な勉強が一番効率が良いんですよ!

さて、4月の始めに言っていました基礎の最終期限が近付いてきました!

夏までだからと今まで基礎をオザナリにしてきてしまったあなたも、基礎はバッチリなあなたも、この夏は集中してこれでもかとばかりやりましょう!

2学期に上手く繋がって、優位に進める事ができるはずですよ。

さて、夏には模試が立て続けにありますよね?

受けるべきなのは、言うまでもないわけですが、以前夏の模試で第一志望C判が出ないならば、そこは受かる確率が低いという話をしました。

なぜC判なのか?E判でも受かる人はいるじゃないか!?と言う人がいます。

私がなぜこの時期にこのような目標を作るかというと、甘えて欲しくないのですよ!
E判を取っておきながら次に挽回しようとしない受験生が目立ちます。
そういう受験生は、全員こう言います「今E判でも大丈夫!E判でも受かるし!」

自分に甘えるな!しっかり現実を見て下さい!
悪い成績には、原因が必ずあります。それを見つけ、潰す努力をする!

あなたがE判という事の前に、自分の上に一体何人の受験生がいるのか?

早慶などの難関校は、全国から受験生がやってきます。
もちろんその中には、東大や京大などトップレベルの国立の併願として受ける受験生もたくさんいます!

あなたは、その受験生に勝たなくてはなりません!

確かにE判でも受かる人は、います!ただその事実に、甘えてはいけません!その何倍の人がE判で落ちてしまう現実をしっかり見つめましょう!

自分の弱点がどこなのか…、どうすれば克服できるのか…、参考書は何をどのくらいやるのか…、いつまでにできるか…、
本番に向けて、今何をすべきか…、今しかできない事は何か…、なぜ今この勉強をしているのか理由がすぐ言えるくらいハッキリした目標を持って勉強しましょう!

いくら1日10時間勉強しても、内容がうわっついていたら、意味がありません。

夏休み、遊びの誘惑もあるでしょう。自分が情けなくなる時もあるでしょう。
泣きたい時もあるでしょう。

私は思うんです、こんな苦しい思いして、希望の大学に入れないって絶対もったいない!って。

苦しい思いを経験したあなたにこそ、行きたい大学に入って、その気持ちを今度は還元して行って欲しい!
そのためにも、絶対受かりましょうよ!
どうせ自分はバカだからなんて諦めちゃダメですよ!
2月の屈辱忘れたんですか?
今年は、もう次はありませんよ。

じゃーそのために今何をすべきか!?

基礎しかないじゃないですか!!
今しかできないんですから!

【8月の指針】

英単語(推奨:単語王)1600~1800
英熟語(推奨:解体英熟語)600程度
構文(推奨:解体英語構文)250程度

古文単語200~300コ

長文を読みたいけど良い参考書がわからない受験生には、

河合出版から出ている

『英語長文入試精選問題集2・3』
あたりをやってみてください!
難易度は書店で自分に合っている方を選んでほしいと思います。

さて、暑い夏ですが時間は有限です!
辛いのは、自分だけじゃない!
第一志望行くという強い意志を持って、乗り切りましょう!

※8月中、短期留学に行くので更新が滞ります。
しかし、コメントを残してくれれば対応しますので、質問があったらどうぞ!


苦しい時が、上り坂。乗り越えよう
浪人生の方はこちら
受験生の方はこちら
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。