アナタは、早慶にホントに受かりたいですか?では、このBLOGの指針に沿って勉強を進めてみて下さい! きっと、アナタは効率よく受験勉強を進める事ができるはずですよ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大変ご無沙汰しております!

このBLOGの運営に関して、皆様にお伝えしなくてはなりません。

現在、大学生である私は、「忙しい」という言葉は使いたくないのですが、

このBLOGに熱心に時間を割くことができずにいます!

BLOGの閉鎖も一時考えましたが、これまで書いた記事が受験生の一助になると

強く信じ残すことにしました。


しかしながら、更新は、頻繁には難しく細々やっていくつもりです。

こんなBLOGですが、参考程度でもいいので早慶を絶対諦めないあなたに見てもらいたく思います!



さて、11月中旬になりました。

早大プレ、早慶オープンなど、実戦模試が始まり思うような結果が残せそうにない受験生もいるかもしれません。


大抵の受験生はこう思うでしょう。

「自分はこのままで2月までに間に合うのだろうか?早慶に受かるレベルまで達するのだろうか?」


これは、愚問です!!


偏差値がどうとかで、間に合うか心配しているそこのあなた!!


間に合わせるしかないじゃないですか!!

やるんですよ!やるしかないじゃないですか。


そのためにいいですか?


予備校に通っているあなた!!

もう11月中旬です。周りに付き合いを合わせるのは、止めましょう!!

あとは、自分の勉強の事だけ考えましょう!

誰々がどうのこうの言う話は、まったく無意味です。

自分の勉強の事だけ考えましょう!


成績に関して。

私は、1学期そして夏とある目標を掲げてきました。

夏の模試でC判定がでない所は、受かる可能性がないと。


今だから。明かします。

これは、大嘘です。

なにせ、私自身の第一回早大プレの英語の成績が、偏差値30台です。
第二回早大プレの国語の成績も、偏差値30台です。


では、なんであのような目標表を掲げ、嘘をついたのか。


ただ1学期夏のモチベーションを保つためですよ。
早い段階で、偏差値は関係ないという情報は、甘えを生みます。



なのでいいですか?


ここからなんですよ!!


成績は、直前期にあがると言われますが。少し違います。

大抵の人は、直前期に諦め始めてしまいます。

その中で、最後まで合格の可能性を信じ、粘った人が成績を落とすことなく2月を向かえ、相対的には成績が上がったことになるのです。


なので、諦めたら終わりですよ!


いいですかもう一度言います。

少しでも諦めたら、そこで終わりです。


入試の最後の1分1秒まで絶対諦めない!!!!

ここからなんですから!



すべての方にはこちら

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。