アナタは、早慶にホントに受かりたいですか?では、このBLOGの指針に沿って勉強を進めてみて下さい! きっと、アナタは効率よく受験勉強を進める事ができるはずですよ!
このブログに参加して頂く場合の留意して欲しい事があります!
これらは、皆さんに気持ち良く、このブログを使って頂くためのものですので、御了承下さいm(__)m

当ブログの対象とする受験生
・早稲田・慶応志望
・浪人生(MARCH蹴りor全滅含む)
・選択科目=日本史
上記のいずれかに当てはまる方。
※上記以外、早慶以外志望、現役生、他選択科目、理系の方でも大学受験に共通する有益な情報をお伝えできるように努めてまいります。

【勉強法の基本スタンス】
すべての教科の勉強方法に普遍的なものはありません。
みんなそれぞれ自分に合った勉強方法で良いのです。自分の勉強を大切にしましょう!


私が受験生に伝えたいことをありのままに伝えるつもりです。
安易に励ます事はしません。時には厳しいこともあるかもしれません。ヤバイ時は、ヤバイと言います!
それは、私自身が受験の現実を経験したから…。

私立文系受験生が早慶に受かるためには、10倍近い倍率の中で東大京大一橋系などの受験生を上回ることが必要です。
早慶は本当に狭き門だということを、絶対に忘れないでください!!
意識が甘い人、うわっついている人は、来春にまた痛い目遭いますよ!
受験は、あなた自身との勝負です。妥協するのは簡単かもしれません。
ただ、妥協せず勝利を自ら勝ち取ろうとした時、人は変わります。
あなたは、どうですか?

あなたの決意のコメント待ってます!!
最後の1分1秒まで諦めないアナタに幸多かれ!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
今年から浪人です。現役時代は野球部でした。
今は、高校教師になりたいという夢をかなえるため、早稲田の教育目指しています!
このサイトを活用させてもらって、自分に負けずに頑張りたいです、
2012/03/02(金) 11:08 | URL | itsmetakesi #-[ 編集]
初めまして
大阪在住の新高校三年生です
絶対早稲田に入りたいので勉強に対してどんな努力も惜しまないつもりです!
色々アドバイスをしていただけたら嬉しいです!
2011/03/05(土) 03:29 | URL | よん #4JcWZNxE[ 編集]
はじめまして。

今年日東駒専レベルの大学にも落ちてしまい、宅浪することになったみゆです。

今までなんとかなると思い結局なんとかならず、反省して今回こそ頑張ろうと思っていたけど結局今のところ現役のころと何も変わらずだらだらしている自分がいます。

大学に落ちて、くやしくて。
浪人するからには早稲田にいきたいと思っていた決意もいつのまにか薄れていましたが、
このサイトを読んで頑張ろうという気持ちになりました。
自分自身の戦い、簡単なものではないですが、1年間(もないですが)自分自身と戦ってみようと思います!
2010/03/14(日) 17:05 | URL | みゆ #-[ 編集]

こんにちは!

昨日このブログを見つけました(^ω^)


わたしはまだ高校一年生ですが早稲田を目指してます!

彼氏が早稲田なんで憧れて(^ω^)


このブログすごい役に立ちます★
これからもちょくちょく来ますね(゜∀゜)
2008/01/16(水) 12:52 | URL | 一年生 #PzU0BoW2[ 編集]
来年、早稲田-人間科学・スポーツ科学と、慶應-環境情報・総合政策を受験します!頑張ります。
2007/12/15(土) 09:48 | URL | のの #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/03(月) 18:43 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、御願いします。

2007/08/31(金) 06:09 | URL | magazinn55 #-[ 編集]
このブログの1番はじめからみたぃンですけど2006年の3月くらぃのからしかなぃんですか?

その記事読んでみると前にも記事がぁりそうな感じなんですけど(>_<)
2007/06/09(土) 01:39 | URL | みき #-[ 編集]
ざっと読ませてもらいましたッ
わたし今年受験なので参考にさせてもらいます!
ちょくちょく見させてもらいますね´∀`★
2007/05/05(土) 20:13 | URL | のん #L9s05DP.[ 編集]
充実した受験勉強の情報に共感しました
2007/04/02(月) 19:27 | URL | chopin #-[ 編集]
すいません。相互リンクお願いします。
http://www.motenanpa.com/
2007/03/25(日) 21:38 | URL | 33歳の中年親父 #-[ 編集]
二浪突入でもう後がありません!
一浪目は危機感が足りなくて、生活も勉強も酷く後悔の嵐…。
しかしその間、なぜ受験するのかとか色々考えられました。
死ぬ気で頑張ります!

このブログ参考にさせていただきます(・∀・)
2007/03/16(金) 18:28 | URL | みちゃ #YM16R1CM[ 編集]
とし君へ
無謀です
早慶受かる人は関大や法大蹴ってる人だけです
2007/02/22(木) 13:40 | URL | 名前記入お願い #-[ 編集]
関関同立は合格できると思ってたけど見事不合格・・・。
人生オワタ
浪人して早稲田、上智を目指すつもりです。可能でしょうか??
2007/02/15(木) 21:24 | URL | とし君 #-[ 編集]
がんばって
2006/10/14(土) 06:24 | URL | yy #8QtwccGA[ 編集]
一浪の早稲田政経志望です。赤本はどうつかいましたか?
今はとりあえず2年分。社会“政経”は5年ときました。国語はまだです。ちなみに自分は代ゼミの本科なんで結構赤本とく時間の確保に苦労してます。こめんとお願いします。
2006/10/09(月) 01:22 | URL | 早稲田小僧 #-[ 編集]
一浪の早稲田政経志望です。赤本はどうつかいましたか?
今はとりあえず2年分。社会“政経”は5年ときました。国語はまだです。ちなみに自分は代ゼミの本科なんで結構赤本とく時間の確保に苦労してます。こめんとお願いします。
2006/10/09(月) 01:22 | URL | 早稲田小僧 #-[ 編集]
こんばんわ。早稲田目指してる高2です。今はどのような勉強をしてたらいいのでしょうか?
教えてください。一応自分なりに勉強してるんですが、合ってるかどうかわかりません。自分のブログのURLを張ってみたので合ってるかどうか見てください。
2006/10/05(木) 00:51 | URL | cool #SQrsTG9w[ 編集]
初かきこです☆
僕は東京大学 理科2類を目指している 高3なんですが 併願で早稲田 商学部(一般で数学受験)を受けようと思っています。そこで質問なんですが 文型の(特に数学)は何割取れたらいいんでしょうか+数学でお勧めの参考書を教えてもらえると光栄です。
2006/10/01(日) 07:33 | URL | マサヒコ #-[ 編集]
リンク貼らせていただきました☆

かなり参考にしてます!!
2006/09/30(土) 23:31 | URL | 佳苗 #-[ 編集]
相りんお願いします☆
筑波志望の1浪です。
2006/09/07(木) 00:48 | URL | ぐちー #-[ 編集]
初めまして!早稲田志望の高3です!
いつも自分に刺激を与えに見させていただいています!リンク貼らせていただきました!お願いします★
2006/09/03(日) 00:18 | URL | かん② #WKvtC2bk[ 編集]
こんにちは。ここのサイトで受験の厳しさを思い知らされました。世間のぬるまったい言葉ではなく・・。
自分のブログからすぐ飛んでいきたいんでリンクはらせて下さい★お願いします♪
2006/09/01(金) 00:16 | URL | かん② #WKvtC2bk[ 編集]
こんにちわ!お忙しいところ失礼します(>_<)
国語の現代文についてですが(ちなみにこの間のセンター模試では偏差値42.7でした)、模試での結果が悪くいまいち現代文の勉強の仕方が分からなかったので、友達や本に書いてある情報などから笹井さんの授業をフレックスで1学期の分を約2週間ちょっとかけて受けました!
確かに受ける前に比べて立ち止まって意味を取るようになったのは良かったのですが、難しいところになると「ぐ」が出来なくて笹井さんのやり方を聞いても分からないときがあったり、どっからその意味が出てくるのと思ったり、本番の時間内に「ぐ」して時間は大丈夫かなぁと思い、そう思ってから自分に合わないのかなぁと思い始めました。
今から酒井先生を受けるのは遅いでしょうか??
アドバイスよろしくお願いします。
2006/08/16(水) 01:35 | URL | なか #-[ 編集]
今フォーミュラー1700をやっているんですけど、単語王もフォーミュラーを一通り覚えたらやったほうがいいですか?(ちなみに単語王も前に一回使ってました)
2006/07/25(火) 13:12 | URL | イチゴ #-[ 編集]
ブログすごく充実してますね!
さっそく、リンク貼らせていただきました♪

今後もヨロシクお願いします!
2006/07/24(月) 20:39 | URL | トビ・クルーザー #mFT6mrtg[ 編集]
こんばんは!ランキングからおじゃましました。2006年6月より、高校受験をテーマにしたウェブ漫画を
描いております。本HPに勉強のためのブログをもうけているのですが、
そちらにリンクを貼らせていただきました。よろしいでしょうか?
これからもがんばってください!

がんばれ高校受験「咲くら」サイト
管理人 宮本みなみ
2006/07/09(日) 01:52 | URL | 宮本みなみ #-[ 編集]
リンクはっておきました。確認お願いします。
2006/07/05(水) 23:27 | URL | しべた #-[ 編集]
すみません間違えて2回書き込んでしまいました↓
Daishiとゾノは同一人物です;すみませんでした。
2006/06/26(月) 07:20 | URL | ゾノ #-[ 編集]
毎日拝見しています!!
これkらも忙しいと思いますががんばってください!!

相互リンクお願いします!!
2006/06/25(日) 17:52 | URL | ゾノ #Pe0og0Jg[ 編集]
毎日拝見させてもらっています!!
これからもいい記事を書いてください!!
相互リンクよろしくお願いします!!
2006/06/25(日) 17:50 | URL | Daishi #-[ 編集]
コメント頂きありがとうございました!是非リンクの方を貼らせてもらいます♪
2006/06/22(木) 23:30 | URL | ゆうき #-[ 編集]
はじめまして。
私は英単語に関するブログをやっています。
よろしかったら相互リンクしていただけますか?
お互いにがんばりましょう。
2006/06/11(日) 13:21 | URL | Syo-ta #-[ 編集]
>侍心 ケースケ

リンクありがとうございます!
2月にむけて、今からがんばってください!
2006/05/26(金) 17:03 | URL | 管理人 #-[ 編集]
自分にケジメとかをつけるタメにも
相互リンクお願いシマス!!
2006/05/26(金) 10:47 | URL | ケ-スケ #-[ 編集]
こんばんわ!先日の書き込みありがとうございます。
リンクしておきました。
こちらのブログ参考にさせてもらいますので、これからもよろしくお願いします。
2006/05/25(木) 23:55 | URL | 侍心 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
SFC志望なのですが、最近早稲田政経にすごく心引かれていて、単語レベル、文法レベルから英語をやりなおしてます。
ここの記事も参考に、効率よく勉強したいです。リンクしておきますね☆彡
2006/05/25(木) 18:09 | URL | しらゆき #8X/jeK0g[ 編集]
コメントありがとうございます!!
是非②相互リンクさせてください><
では・貼っておきますねぇ♪
よろしくお願いします★
2006/05/24(水) 20:36 | URL | 美樹 #-[ 編集]
リンクを貼っていただいたのでこちらからも相互リンクという形で勝手ながら貼らしていただきました。
これからもよろしくお願いします。
2006/05/22(月) 00:25 | URL | 雷電仮初3世殿下 #-[ 編集]
いいですよー
ブログの場所が変わったので注意してくださいね
2006/05/20(土) 22:10 | URL | おベイ #-[ 編集]
ほんと隅々まで読ませてもらいました★
かなり参考になったし勉強になりました(´゜∀゜`)
リンク貼らせてもらいます♪
これからもよろしくお願いします(・∀・)
2006/05/18(木) 20:38 | URL | さちこ #3fIBvpkA[ 編集]
>らぶ

ありがとうございますm(__)m是非、相互リンクをしましょう。
2006/05/10(水) 22:57 | URL | 管理人 #-[ 編集]
早稲田志望の1浪生です。代ゼミのサテラインで勉強しています!
このサイトをよく観させてもらってるのですが、私のブログにこのサイトのURLを貼らせてもらってもいいでしょうか…??
良かったらお願いします♪
2006/05/10(水) 20:35 | URL | らぶ。 #DMh/W4O.[ 編集]
レッドベリーさんがお答えした通りですね。
確かに富田は予備校界でも速い方だと思います。しかし、慣れるとそんなに感じませんでした。むしろ、英文を読む際の頭の回転が速くなった気がしました!なので頑張ってついていって下さい。テープに録って復習するとより効果的ですよ!
単語帳は、必ず1学期にやって下さい。この点は富田と方針が異なりますが、自分も富田を信じて単語帳を重要視せずやった所、かなり苦い思いをしました。構文は取れるんですが、単語の意味でつまずくんです!そこで、単語王をやった所、偏差値が安定し出しました!
2006/05/08(月) 00:39 | URL | 管理人 #-[ 編集]
下の人へ
なんでも、富田は1学期はまだいくぶんスローペースらしい。2学期はもっと速いと。
書くの遅いだけか理解が追っつかないのかとか対処法は場合によると思う。

単語は、むしろみなが持っている単語集を1冊はやらないと、差をつけられる、ってよく言われる。一般論過ぎか。。。
2006/05/06(土) 21:21 | URL | レッドベリー #-[ 編集]
前の記事ですがやっぱ英語ですよね。基礎基礎基礎

これだけ相手に説明しつつ、説得力を持った文章を書くってのは相当な労力のはずですよね。ホント乙です。尊敬します。受験戦士さんにしろ、
38さんにしろ、マツさんにしろ、凄い人は与え好きですね。
せっかくブログ通してアドバイスもらってるんだから、必ず活かします。自分のためにも。

あっ、2008年の火曜日になってる。。
2006/05/06(土) 20:57 | URL | レッドベリー #-[ 編集]
個人的なのですが、富田先生の板書が早くてついていけません。あと、難関大はみなが持っている単語集から問題出さないといつてましたが、単語王などはやるべきでしょうか?
2006/05/06(土) 18:40 | URL | 浪人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infinitelife.blog60.fc2.com/tb.php/12-f8890620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2008/02/26(火) 10:52:50 |
管理人の承認後に表示されます
2008/01/27(日) 08:27:17 |
管理人の承認後に表示されます
2008/01/20(日) 12:13:47 |
管理人の承認後に表示されます
2008/01/14(月) 16:30:53 |
管理人の承認後に表示されます
2006/11/19(日) 21:43:16 |
管理人の承認後に表示されます
2006/11/13(月) 23:48:43 |
管理人の承認後に表示されます
2006/10/15(日) 17:13:50 |
管理人の承認後に表示されます
2006/10/12(木) 12:25:03 |
